平成最後…

こんにちわ!倉敷事務所 総務の亀井です。

気がつけばもう年末…。
今年は暖冬のせいか、いつも以上に年末の感覚がないのですが、あと1週間後には新年を迎えますね(笑)

来年は新元号になるため、いろいろなところで「平成最後の○○」という言葉を耳にします。
みなさま、「平成最後の〇〇」、やり残しはございませんか? 

「平成最後・・・」というと、いろいろなことを今のうちにやっておかないと・・・という気持ちになりますが、きっと新年号になったら「〇〇(新年号)最初の・・・」という言葉が出てくるのでしょうね(笑)
それでも、こういう何かきっかけがないとなかなかできないこともあるので、言葉にあやかって今までできなかったことにチャレンジしてみようと思います。

さて、少し前の話になりますが、12月9日(日)に毎年恒例、弊社登山部の山登りがありました。
倉敷事務所所長の山本(登山部部長)を筆頭に、大人子供合わせて16人!
今年は念願の「和気アルプス」に登ってきました。

私は昨年から参加して、今年で2回目の登山でしたが、今年の山はかなりハードでした・・・
いくつもの山を登ったり降りたりして縦走すること約3時間。
途中、一歩間違えたら崖から落ちるのでは?!というような場所だったり、足元が岩だらけの場所だったりとかなり必死でしたが、頂上についたときの達成感はハンパなかったです!

  
頂上で食べるカップヌードルも最高でした(笑)

 

頑張って登れば、もちろん降りなければいけません・・・。
下りもかなりハードでしたが、頑張ったご褒美にこれまた恒例のキリンビアパークへ行って、美味しいビールを飲んだら少しは疲れがとれた気分でした。

次の日に筋肉痛でロボットのように動くスタッフがいたのは言うまでもありません(笑)
しんどい思いもすべてひっくるめて、総合的にはとても楽しい登山になりました♪
ただ、今度和気アルプスに登る時は仮病を使って回避しようと思います(笑)

年末年始、何かとせわしい時期ですが、みなさまくれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も税理士法人リアライズをどうぞよろしくお願い致します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。