夏到来?!

こんにちは。倉敷事務所 総務の亀井です。

例年より遅い梅雨入りだったのに、なかなか雨が降らず夏が来るようが気がしませんが、気がつけばもう7月…。
今年に入ってもう半年が経過しましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家はあと2週間ほどで夏休みに入るので、生活リズムが楽になる気持ち半分、宿題に悩む気持ち半分と複雑です(笑)

さて、長女が部活とは別に練習しているテニスコートに今年もカブトムシが飛んできました。 山奥の中にポツンとあるテニスコートなので、夏は虫が多く、今年は蛾や羽アリが大量発生していてテニスの邪魔をしてくるようですが、それに紛れてカブトムシやクワガタも飛んできます。 今年のカブトムシ・クワガタはまだ小ぶりですが、昨年は本当に大きいカブトムシが来て、虫嫌いの私もテンションが上がりました!

都会では貴重なカブトムシだそうですが、普通に飛んでくるカブトムシに改めて地元は自然たっぷりなんだなと感じました。
これから本格的な夏が来ますが、熱中症対策をしっかりしてどうぞご自愛くださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。