マッハ0.9

はじめまして。4月より倉敷事務所に中途入社した中原です。

一日でも早く皆様のお役に立てるよう業務に邁進していく所存でございますので、よろしくお願いいたします。

 

倉敷事務所の目の前には、穏やかな波音を奏でる瀬戸内海が広がりますが、この瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ瀬戸大橋が平成30年4月に開通30周年を迎えます。

これを記念して、先般、航空自衛隊ブルーインパルスが児島にやってまいりました。

お待ちかねの曲芸飛行は、残念ながら機体トラブルにより途中で打ち切りとなりましたが、最大速度マッハ0.9(時速に換算すると約1,040km)というその迫力に終始圧倒されました。

 

さて、日中は初夏を思わせるような陽気が続く今日この頃、畑のイチゴが花を咲かせており、
実を付けるまでもう少しです。

イチゴと言われれば、真っ赤に実ったあのカタチを想像しますよね。

先日3歳の誕生日を迎えたばかりの子にとって、実を付ける前の花の段階=イチゴという認識はさすがになかったようです。

「イチゴどこにあるのよ?」と周囲を探しつつ、白く可愛らしい花を手に取る長女でした。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。