大漁です。

こんにちは、監査補助の藤原です。

先日、父と兄の3人で日生諸島の長島に釣りにいきました。
日の出と共に港を出港しタコとカワハギを釣りに行きました。

タコは浅瀬で海老に似た疑似餌を使ってつります。タコがエサだと思って食いついたときに釣り上げます。
カワハギは牡蠣だなでつります。豊富なエサがあり、外敵から身を守れる牡蠣だなにカワハギは多くいます。
通称『エサとり名人』と呼ばれており、アタリが小さく竿先のわずかな感覚でつります。
久しぶりに釣りに行きましたがタコもカワハギも大漁でした。
最後は皆で美味しくいただきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。