晩秋です

一日の寒暖差が大きくなり、紅葉も色づいてきました。
体調を崩しやすい時期でもあります。インフルエンザの予防接種はお早めに。

先週末こども達を連れて実家に帰省しておりました。
朝起きて外に出ると一面霧でした。私にとっては懐かしい光景です。

実家は岡山県中央部の吉備高原にあり、秋から冬にかけて朝方には濃い霧がかかります。
車で5分程走ると、高梁地域が雲海に沈み、山々が小島のように浮かぶ姿を見ることができます。

写真は高梁市観光協会HPより引用させて頂いた備中松山城展望台から撮影された一枚です。
写真のような条件が揃うのは年に数回くらいだと思いますが、朝の澄んだ空気に身を浸すのも一興かと。
防寒対策と野生の猿にはくれぐれもご注意を。

私は一瞬の感傷に浸った後、温かい布団へ舞い戻り二度寝へと至った次第です。
倉敷事務所の難波でした。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。